« トップスピン 最後の勇姿 | トップページ | 100日後・・・ »

リボルテック 昭和ギャオス

 昭和ガメラに続いてギャオスが登場~。
1
 関節にはリボ球を隠すためのシワのモールドが入ってます。本物(?)のギャオスは関節にこんなに派手なシワなんかないのでちょっとイメージ違うかも。
Imgp7330
 ギャオスって本編見ても羽ばたくぐらいで脚なんかほとんど動かしてないですね。手足に大きなポーズが付いてるギャオスっていうのも何か変だし。とたんにショッカー怪人ぽくなってしまう。
 違和感なくリボ球を仕込むという点からすれば,ジグラが適役かなぁとは思いますが,ギャオスと比べると知名度低いし,残念ながらジグラも劇中で動いてる印象がほとんどないんですよね~。
Photo
 エフェクトパーツの超音波メスでガメラとの対決を再現して遊べます。ほかに切断されたギャオスの足やジェット戦闘機,ミニガメラがついてきます。翼は軟質素材で多少曲がりますが,劇中のように二つ折りにすることはできません。
Photo_2
 合体遊びも可能(ウソ)。
Photo_3
 今日,6月14日は湯浅監督の命日です。こんな素晴らしい映画とキャラクターを我々に遺してくれた監督に感謝。


|

« トップスピン 最後の勇姿 | トップページ | 100日後・・・ »

おもちゃ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

 毎度お世話になっております。こんにちは、「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。
特撮リボルテック027 ギャオス[1967]のレビュー記事掲載、有難うございました。多分実物のスーツより良く動くんだろうな、と思いつつ、カチカチ動かす小気味よさに思わずハマってしましますね。^^)
 改めて、湯浅監督に感謝したいと思いました。

投稿: ガメラ医師 | 2011年6月23日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073392/40387532

この記事へのトラックバック一覧です: リボルテック 昭和ギャオス:

» ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2011/06/23 [ガメラ医師のBlog]
 今月1日に発売となった、「特撮リボルテック」の新製品027ギャオス[1967]のレビュー記事まとめです。 前回更新の、「特撮リボルテック情報 /06/14 」はこちら。 フィギュア関連で18日付け「第3週のフィギュア情報(その2) 」にはこちらより。  前回の#026ガメラレビュ...... [続きを読む]

受信: 2011年6月23日 (木) 17時53分

« トップスピン 最後の勇姿 | トップページ | 100日後・・・ »