« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年2月

映画「ザ・コンサルタント」

 原題は「THE ACCOUNTANT」。少し前だったら邦題はそのまま直訳で「会計士」だったのかな。
 「交渉人」「処刑人」「暗殺者」「逃亡者」「追跡者」「依頼人」「守護神」「蜘蛛女」…漢字3文字の職業(?)タイトルがやたらと流行った時期がありました。「HAKAISHA」なんていうのもこの流れだったのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ジュウオウジャーvsニンニンジャー」

 悪の策略で2大ヒーローが対決?しかし実は,騙されたフリをして敵の隙を伺っていたのだった!…という,毎度おなじみのストーリー。東映のヒーロー共演作は大半がこの脚本なんだけど,何とかなりませんかね。
 もっとも,子どもたちはこんな映画数年で卒業するワケで,何年も見続けてる方に問題があるということなのか…。でもそんな作品群でも出来不出来の差はあるようで,今回はかなり面白かったとは思います。
 レジェンドゲストはライブマンのレッドファルコン。声だけですが嶋大輔氏が出演,現役戦隊に「生命のヒーロー!」とエールを送りました。うーん,この「ゴーカイジャー」以降の「レジェンドヒーローが自分の主題歌の一節を台詞で言う」っていう演出も実をいうとあんまり好きじゃないです。
 ギャバンなんて復活後は「よろしく勇気!」を連発する人になっちゃって辟易。これからは「よろしく勇気!」1回につきJASRACに幾らか払うことにしたら言わなくなるかも。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「本能寺ホテル」

 綾瀬はるかさんに小栗旬に千葉ちゃん…。皆してこの時代にタイムトラベルし過ぎ。本能寺の壁にはこれまでやって来た芸能人たちのサイン色紙が貼ってあるんじゃないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »