« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

天に輝く五つ星

 スーパー戦隊シリーズ「五星戦隊ダイレンジャー」でシシレンジャーを演じていた俳優の能見達也氏が亡くなりました。まだ40代だとか。
 中国拳法を採り入れたアクションが印象的なダイレンジャーは,数あるスーパー戦隊の中でも意欲的な作品だったと記憶しています。
 若くして亡くなった私の友人がシシレンジャー好きで,よくマネしてたのを想い出します…。
Photo
 やっぱり今見てもカッコ良いなこのコスチューム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界カメの日

1495720638078.jpg
 昨日は「世界カメの日」だったらしいです。そんなものがあること自体知らなかったけど,偶然昨日カメのマスコットをお店で見かけて買ってたのは運命か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラの母 愛の奇跡!

1493936873356.jpg
 ウルトラシリーズをモチーフにしたアクセサリーのカプセルトイです。ミニブック捨てちゃったから正式な商品名は忘れちゃいました。
 ラインナップは
・ウルトラブレスレット(ジャック)
・ウルトラリング(エース)
・キングブレスレット(タロウ)
・レオリング(レオ)
 ウルトラリングは星児版と夕子版あるから全部で5種類ですね。
 タロウのなりきり系グッズってだいたいウルトラバッジなんだけど,このシリーズは指輪としての商品化なのでちょっと珍しいチョイス。
 とはいっても子どもサイズなのか私の指には小指くらいにしかハマりません。
1493936875346.jpg
 ビッグソフビに持たせると丁度良いサイズ。キングブレスレットは,バードンに敗れたタロウに母(ペギーさん)が贈ったアイテムで,ウルトラマンキングとは関係ありません。王冠を模したデザインが名前の由来です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »