« ポプラ通りの家 | トップページ | ゴジラ死す »

スーパーガール!

 スーパーガールといっても白シャツだったりヘソ出しだったりハイレグだったりと様々な姿で描かれて来ましたが,私なんかの世代にとっては1984年公開の映画版の印象が強烈です。
 この映画でスーパーガールを演じたヘレン・スレイターの姿は,ジェリー・ゴールドスミスのテーマ曲と石川秀美さんのたどたどしい吹替えとともに,鮮やかに脳裏に焼き付いています。
 だから,テレビシリーズ版の黒ストッキング履いたスーパーガールのスチール見た感想も「何か違う…」というものでした。
 でも日テレの深夜枠で見た「フラッシュ」が結構良かったので(グリーンアローはすぐ脱いでケンスイ始めるからキライ),軽い気持ちでレンタルして見始めたところ…。
 スゲェ面白い!登場人物の配置やシリーズ構成は「フラッシュ」を下敷きにしてるようですが,より洗練されてる感じ。かつてヒーローを演じていた俳優が要所要所で出てくるのも似てますね。ヘレン・スレイターも出てきます。
 スーパーマン始め,他のDCヒーローとの絡みも楽しい(ジョン・ジョーンズの登場にはびっくり)。
 しかしそんなことより何より,スーパーガール役のメリッサ・ブノワがとてつもなく可愛い!映画「パトリオット・デイ」ではテロリストの奥さん役でシリアスな感じだったけど,こっちじゃ基本ニコニコ。
 肩幅広め&胸板厚めの女の子がノースリーブでオフィスをうろついてるのを眺めてるだけで私はじゅうぶんシアワセです。黒ストッキングも大好きだ!

|

« ポプラ通りの家 | トップページ | ゴジラ死す »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073392/71272123

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーガール!:

« ポプラ通りの家 | トップページ | ゴジラ死す »