ニュース

8%

 今日から消費税が8%に。増税前の消耗品まとめ買いなんか何もしなかったなぁ。
 重機動メカの100個セットとか買っておくべきだったか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックマグマ

今朝は天気がちょっと心配だったんだけど, 日食キレイに見えました。 黒い太陽神の出現だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来都市

 先週,所用でつくば市に行った折り,道を間違えて街道から外れた住宅街みたいなところに迷い込んでしまいました。
 元の道路に戻ろうと案内表示板を見ながら走っていると,なんと「この道路はロボットが通行することがあります」という標識を発見!熊出没とか鹿横断注意とかいうのは見たことあるけどロボとは・・・つくば市スゲぇ。
 当然,私の脳内にはロボコップみたいのがガチャガチャ歩いてくる映像が浮かんでるわけですが,実際の画像がこちら。この足が車輪みたいになってるロボット,人間そっくりだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33人の妄想

 チリの鉱山事故,全員無事救出されて良かったですね。レスキューフォースのビークルにやたらとドリルがついてた理由がやっとわかりました。
 この救出劇,案の定映画化の話が進んでいるそうです。ハリウッド映画にするには33人みんなラテン系じゃ人種的に問題があるから,何人かは白人・黒人・東洋人に変更した方が良いでしょう。
 男ばっかりなのも差別的だから女性キャラ設定になる人もいるはず。
 あ、異性愛者と健常者しかいないのも政治的に正しくないから・・・。
 私はビキニ姿のプレイメイト軍団が地下に閉じ込められるような映画が見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)