映画・テレビ

スーパーガール!

 スーパーガールといっても白シャツだったりヘソ出しだったりハイレグだったりと様々な姿で描かれて来ましたが,私なんかの世代にとっては1984年公開の映画版の印象が強烈です。
 この映画でスーパーガールを演じたヘレン・スレイターの姿は,ジェリー・ゴールドスミスのテーマ曲と石川秀美さんのたどたどしい吹替えとともに,鮮やかに脳裏に焼き付いています。
 だから,テレビシリーズ版の黒ストッキング履いたスーパーガールのスチール見た感想も「何か違う…」というものでした。
 でも日テレの深夜枠で見た「フラッシュ」が結構良かったので(グリーンアローはすぐ脱いでケンスイ始めるからキライ),軽い気持ちでレンタルして見始めたところ…。
 スゲェ面白い!登場人物の配置やシリーズ構成は「フラッシュ」を下敷きにしてるようですが,より洗練されてる感じ。かつてヒーローを演じていた俳優が要所要所で出てくるのも似てますね。ヘレン・スレイターも出てきます。
 スーパーマン始め,他のDCヒーローとの絡みも楽しい(ジョン・ジョーンズの登場にはびっくり)。
 しかしそんなことより何より,スーパーガール役のメリッサ・ブノワがとてつもなく可愛い!映画「パトリオット・デイ」ではテロリストの奥さん役でシリアスな感じだったけど,こっちじゃ基本ニコニコ。
 肩幅広め&胸板厚めの女の子がノースリーブでオフィスをうろついてるのを眺めてるだけで私はじゅうぶんシアワセです。黒ストッキングも大好きだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちゃ〜

 テレビシリーズ版ワンダーウーマンのDVDリリースの件。先行きが不安だって書いたばっかりだけど,早速ファーストシーズン発売日延期のお知らせが来ましたよ…。大丈夫ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダーウーマン

 映画の公開を受けて,リンダ・カーター版テレビシリーズのDVD化が決定したワンダーウーマン。
 でもこれ,今のところ発売確定なのはファーストシーズンだけで,セカンドシーズン以降は具体的な予定は何も発表されてないんですよね。
 映画の宣伝イベントに由美かおるさん引っ張り出してるくらいなんだから,大丈夫だとは思うけど,ファーストシーズンのみでリリース終了なんてことにならないように祈りたいと思います。
1500999313216.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古墳に興奮

 「歴史秘話ヒストリア」にはに丸登場で大興奮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はに丸ジャーナル

Img014741
 以前ショッピングモールを特集したときのBGMは「ゾンビ」のサントラだったけど,今回のパクリ疑惑特集は「キル・ビル」なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はに丸ジャーナル

 ショッピングモール特集のBGMが「ゾンビ」って悪意ありすぎる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はオカルト!

 今週(8月13日),テレビ東京は4時間に渡って番組ぶち抜きでオカルト&ミステリー特集を放送。
 心霊写真・ミイラの呪い・ビッグフット・キャトルミューテレーションと内容も大盤振る舞いでした。
 しかも,ビッグフットは「川口浩探険隊」,キャトルミューテレーションは「矢追純一UFOスペシャル」と同じBGM使うという悪ノリぶり。 
 で,今夜はNHKがBS→地上派とぶち抜きでUFO特集。ナレーター矢島正明でBGM が「矢追純一UFO スペシャル」。テレ東とNHKでまさかのネタかぶり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーラーゾンビ

 「タートルズ」と並んで毎週楽しみに見てた「セーラーゾンビ」。今夜は放送中止だって。お話の方も急展開しそうだったのに残念。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜アニメ

 夜中の3時からトレインヒーロー再放送する意味って何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はに丸復活!

 NHKと日テレの開局60周年記念コラボ特番ではに丸王子が復活したらしい。
 見逃した…。
Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧